2008年12月24日水曜日

もっきりやでメリークリスマス

金沢 もっきりや

 先月、もっきりやで行われたアコパルのライブの打ち上げの席で、マスターの平賀さんから「来月のイブにリクオのソロライブをやろう」という提案があって、急遽決まったライブである。
 ツアーのスケジュールというのは大体4ヶ月くらい前には決まっているのが普通なので、一月前にスケジュールが決まるというのは異例である。しかも地方の同じ場所で2ヶ月続けてライブをやるということは、まずない。
 しかし、こういう異例のことをどんどんやるべきだと思うし、こういうことが異例でなくなればよいと思う。半年前にブッキングしたライブもやるけれど、一月前、いや、1週間前に決めたライブだってやればいいと思うのだ。

 もっきりやで空席があるライブは久し振りだった。でもやってよかった。
この場所には何かが降りてくるのだ。多分、もっきりやは新たな自分を発見できる場所なのだろう。
 もっきりやで過ごすイブは格別だった。この夜にしか歌えない歌を歌った。
 染み渡るような夜だった。
 このフィーリングを忘れずにいたいなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿