2009年2月8日日曜日

ツアー帰りで飲む

 帰宅中に山口洋から電話があり、今日の夜、藤沢駅近くにあるレディオ湘南の生番組に出演するので、その後飲みに行こうとの誘い。
 夕方に帰宅し たら、今度は大阪の広告代理店の知り合いから電話があり、今東京に来ていてライブイベントの話をしたいので会いたいとのこと。今から東京まで行くのは無理 だけれど、そちらが藤沢駅まで来てくれるなら時間作れそうだと伝えると、ほんとに藤沢までスタッフを1人連れて会いに来てくれる。
 というわけでヒロシと合流する前に、前から行ってみたいと思っていた居酒屋へ2人を連れて行く。 
 店内のディテールにこだわりとセンスが感じられ、料理も美味しくて、とてもいいお店だった。お陰でお酒もすすみ、会話も弾んだ。
  このお店に足を運んだ一つの目的は、ミュージシャンでもあり、ライブイベントのオーガザナイザーでもあるというオーナーに会うことだった。しばらくしてか ら、お店のスタッフにオーナーを紹介してもらい、お互いに自己紹介。ほどなく打ち解けて、話も弾む。お互いが格闘技好きだということが判明してからは、リ ングス話などでさらに盛り上がる。
 ほどなくして、ラジオ出演を終えたヒロシチーム6名が合流。方々で新しい出会いがあり、みなオープンに盛り上がる。
 この街には人の心をほぐしてオープンにさせる空気がある。ツアーの疲れも忘れて出会いを楽しむ。

0 件のコメント:

コメントを投稿