2009年5月20日水曜日

ゆったり宮崎

宮崎 ウェザーキング
 宮崎市街は、他の街に比べて、車道も歩道もひろい。人の歩くスピードが遅くて、街全体がゆったりしてる。気候も温暖。この日は蒸し暑いくらいだった。「南国に来たなあ」と実感。
 宮崎に来るの何回目かなあ。初めて来たのはオリジナルラブのツアーだったなあ。懐かしいなあ。
 ウェザーキングとの付き合はもう13年になる。この店にあるヤマハのデジタルピアノとの付き合いも13年。近年のデジタルピアノの進化は著しく、13年 も前の機種だと物足りなく感じるものがほとんどだけれど、この機種は別。グランドピアノを小型にしたようなデザインで、1人ではとても運べない重量。鍵盤 は生ピアノの同じものを使っていて、つまみはボリュームとリバーブの2つのみ。
 つまり、たった1種類のピアノの音質とタッチレスポンスのみに特化されたデジタルピアノなのだ。この潔さと気合いがいい。とにかく弾きごたえがあるので、このピアノに再会するのがいつも楽しみ。これだけ思い入れのできるデジタルピアノも珍しい。
 宮崎ならでは、ウエザーキングならではのライブ。
 明日は久し振りに帰宅。

0 件のコメント:

コメントを投稿