2009年7月15日水曜日

山と田んぼに囲まれてブギナイト

香川県 三豊市 ブギナイト
THE HOBO JUNGLE TOUR 2009
【出演】山口洋(HEAT WAVE)&リクオ
オープニングアクト:酒井ヒロキ
 回りの景色は田んぼと山ばかり。あまり人をみかけない。
 そこにぽつりとブギナイトがある。
 「ここに人が来るのかなあ」とヒロシがつぶやいた。
 そう思う気持ちもわかる。
 開演が近くなると、どこからともなく人が集まってきて、客席が埋まった。年齢層は幅広い。
 お客さん全員の顔がよくみえた。表情がとても豊か。シャイなヒロシもお客さんの素直な思いを受け取って、次第に表情が柔らかくなってゆくように見えた。
 打ち上げの後半、ヒロキを相手にヒロシによるギター教室が始まった。その教え方はとても理にかなっていて、わかりやすかった。ヒロシのギタープレイを食 い入るように見つめてるヒロキの姿と、その光景を興奮した面持ちで見守るブギナイトの若きオーナーYくんの姿が印象的だった。

0 件のコメント:

コメントを投稿