2009年7月4日土曜日

見放題で好き放題

大阪 ムジカジャポニカ
『見放題'09』
【出演】リクオ/Ajara/Ajara / アマネ / アンコールアワーズ / 井上ヤスオバーガー / ELEKIBASS/エレクトリックギュインズ / 空中ループ / ザ・アウトロウズ / SIBERIANNEWSPAPER/ジャカランタン / 杉瀬陽子 / ズクナシ / 寺前未来 / 一二三 / 蜜 /Ra'con/etc

 伊勢神宮を参拝して、カップジュビーでお茶を飲んでから、大阪へ。

 「見放題'09」は、地元関西で活躍する若手ミュージシャンを中心とした30数組が東梅田に集結して、4会場同時進行で開催されるサーキット.ライブ.イベント。企画しているのも地元の若者達。
 3回目を迎える今年は、昨年に比べて動員も大幅に増え、各会場で相当な盛り上がりを見せたようだ。こういう草の根のネットワークによる手作りのライブイベントが地方で定着してゆくのは、素晴らしいと思う。
 出番前にスタッフから、自分が最年長の出演者と聞かされて、モチベーションがさらに上がった。
 ぎっしり満員の客席は、最初から出来上がっていた。最高と言っていいシチュエーションで、いつも以上にワイルドに、好き放題にパフォーマンスさせてもらった。こういうやんちゃになれる空間は大好きだ。
 打ち上げは、最近のパターンになりつつあるセッション大会。こういう場で若いエネルギー、感性、才能に出会うのが楽しみ。
 大阪はやっぱりおもろい奴がいてるなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿