2009年8月16日日曜日

夕暮れの湘南海岸にて

 お盆の時期は、大阪の知人家族と一緒に南紀白浜で骨休めするのが、この10数年の恒例だったのだが、今年はその知人家族の娘と父親が新型インフルエンザ にやられてしまい、旅行は急遽取りやめになってしまった。それにともない京都の実家への帰省も取りやめて、湘南藤沢でお盆を過ごす事にした。
 お盆の間も、海さくらフェスとレコーディングの準備、DVD発売に向けたあれやこれやで忙しく、あまりのんびりはできなかった。雑務が多くて、クリエイ ティブな時間との棲み分けがなかなか難しい。あれやこれややることがあって、一つのことに長時間集中できない。やはり自分をマネージメントしてくれる人間 が必要だなと思う今日この頃である。
 今日は天気がよかったので、日課になっている夕方海沿いランニングの際、デジタルカメラを携帯する。真夏の時期にこれほどはっきりと富士山が姿を現すこ とはめずらしい。その美しさに圧倒され、何度も足を止めてシャッターを切った。こういう光景に出会うと、つくづく越して来てよかったなと思う。五感のバラ ンスが保たれる感じ。

0 件のコメント:

コメントを投稿