2009年9月13日日曜日

江ノ島野外イベントに行く

 「海さくらミュージックフェスティバル」の会場の一つになったオッパーラの7周年を記念して江ノ島で開催された野外フリーイベントにチャリンコででかける。
 会場には地元の顔見知りが結構集まっていて、自分も地域住民になってきたなあという実感。
 イベントのトリは、こちらに越して来てから知り合ったケンゴ率いるフリーキーマシンがつとめた。ケンゴは、藤沢で「ECHO BEATS」というフリーライブイベントを主催したり、飲食店や学校から廃油を回収してバイオディーゼルを作り、野外で行われる音楽イベントに供給するな どのエコロジー燃料精製活動をしたり、音楽居酒屋を経営したり、とにかく湘南を面白おかしく盛り上げているユニークでエネルギッシュな男。
 フリーキーマシンのサイケデリックでスペーシーなサウンドと江ノ島の空を染めてゆく夕陽のグラデーションが見事にマッチしていた。彼らのサウンドは湘南で育まれたんだなと思った。

0 件のコメント:

コメントを投稿