2009年9月22日火曜日

和歌山3ヶ所目

和歌山県有田郡有田川町 地域交流センターALEC(アレック) 
 ツアーで和歌山を3ヶ所も回る人って、なかなかおらんやろな。
 有田に移動する前に田辺の街をぶらつく。狭い路地裏が多く残っていて、懐かしさと味わいを感じる。

 有田川はあきらかに人口よりもミカンの方が多い街だ。ライブ会場のアレックの回りもミカン畑が続いていた。
 アレックは図書コーナーや多目的ホール、喫茶コーナー、会議室などを備える多目的施設で、今年オープンしたばかりだそう。野外には広々としたオープンテラスがあり、全体に開放的で魅力的な空間だった。

 会場に備え付けられたヤマハのグランドピアノはうぶな音がした。まだあまり多くの人に弾かれていない感じ。けれど、ステージで弾き続けているうちに、こちらの思いに応えて次第に鳴りがよくなってゆくように感じた。
 声はよく響いた。これだけ響きを味わえると、たっぷりと間をとれる。

 この日のライブをブッキングしてくれた尾根さんは、美容院とPA会社をやりながら、地元でさまざまな音楽イベントを20年以上も企画し続けているそう だ。打ち上げの席で、これからやってみたいイベントの話を色々と聞かせてくれる尾根さんの表情は本当に生き生きとしていた。

 明日帰宅してまたレコーディング再開。

0 件のコメント:

コメントを投稿