2009年9月24日木曜日

レコーディング再開

 本日からまたレコーディング再開。今のところレコーディングの日は毎回快晴。お陰で素晴らしい景色に囲まれながらの作業。
 この日は演奏する曲と虎丸座から見渡す景色がとてもリンクしていた。

 こんなふうに自然に抱かれながらレコーディングをするのは、今回が初めての経験だ。
 現代人の多くにとって「自然に抱かれる」という感覚は、大人になるにつれ、既成の価値観やせわしない時間の流れに縛られることによって、失われがちのように思う。
 自分の場合、ツアー暮らしの中で、多様な日本の風土、時間の流れの一端に触れることによって、そういう感覚をじょじょに思い出したような気がする。
 自分が今住んでいる湘南藤沢は自然と街が同居している感じ。自宅からチャリンコで5分行けばすぐ海に辿り着く一方、10分行けば猥雑な飲み屋街である。 自分は完全に街から離れた暮らしはできないように思う。どうもいつもどちらか一方だけ、というのがだめなようだ。常に聖と俗のバランスのなかで、時には引 き裂かれたりしながら暮らしてゆくのがこれからも続いて行く自分のスタイルなのかもしれない。

0 件のコメント:

コメントを投稿