2009年10月12日月曜日

ワイナリーでライブ

山形県東置賜郡高畠町 高畠ワイナリー  
「2009高畠ワイナリー 秋の収穫祭 スペシャルライブ」
【出演】リクオ/ショーロクラブ
 昨日のライブでPAを担当してくれたYさんの運転する車で、ミルトン夫妻、Mさん等と本日のイベント会場のある高畠へ向かう。快晴に恵まれ、道中、皆のテンションは高まるばかり。幼い頃の遠足気分がよみがえってきた感じ。
 ワイナリーでのイベントだから、もちろん開演前からおすすめのワインを遠慮なくいただく。イヤ~、日本のワインも美味しいんやな~。どの種類を飲んでも、高畠ワインならではの味がするところがまた素晴らしい。
 
 何年も続いている野外イベントなので、リピーターのお客さんも多く、皆さん楽しみ方を心得ている感じ。実に開放的な空気の中、ライブは多いに盛り上がっ た。ライブ中、終始客席で演奏に合わせて踊り続ける5歳前後と思われる男の子がいて、こちらも多いに乗せらた。将来の大物かも。
 ライブの後高畠ワインの社長さんが、わざわざ楽屋に挨拶に来て下さって、しばらく話させてもらう。「地場産業として常に地域密着を心がける」「消費者に 対して絶対に嘘をつかない」それらの言葉が決して上辺ではないと思わせる魅力と余裕を感じさせる人だった。
 ワイナリーを出る頃にはかなりの酔っぱらい。高畠駅には温泉が隣接しているので、湯につかってから乗車。

0 件のコメント:

コメントを投稿