2009年12月16日水曜日

クレフィンマッスル

名古屋 TOKUZO(得三)
CRAZY FINGERS(リクオ/Dr.kyOn/斎藤有太)
「Tiger Driver 2009」
 名古屋はクレフィンが5年前に初ライブを行った街である。
 初ステージ直前、楽屋での各メンバーの緊張した面持ちと、ライブ後の皆の最高の笑顔は、忘れっぽい自分の記憶の中にもはっきりと残っている。あの時の体験が各メンバーにもららしたものは大きい。
 あの頃から自分達はどう変化したのか?きっと自分と同じようにキョンさんも有太くんも、そんな意識を持ちつつ今回のツアーにのぞんでいるんじゃないかと思う。
 当然、先日の横浜とはまた違ったライブになった。クレフィンならではの緊張感と解放感の振り幅に満ちたステージ。普段は使わないクレフィンマッスルが確実に鍛えられているという実感。
 クレフィンの弾け具合、大人げなさは相変わらずだなと思う一方で、より相手と響き合おうという意識が深まっている点では、ちょっと大人になったのかもしれないなとも思う。

 ライブ前に、得三オーナーの森田さんがスモーキーロビンソンの新譜から数曲を聴かせてくれたのだけれど(しかもアナログ晩)、それは大人の色気に満ち満ちた素晴らしい歌と演奏だった。こういう時間も演奏に影響を与えたりするものだ。

 森田さんが打ち上げで連れて行ってくれた中華屋の料理はどれも絶品だった。

0 件のコメント:

コメントを投稿