2010年3月22日月曜日

水戸から大阪へ

梅田1丁目ダイヤモンドフェスタ Ume-1STAZE
FM802 ACCESS! LIVE FLASH!
【会場】大阪市梅田 サンクンガーデン(駅前第2ビル北側/ 野外ステージ)
【出演】リクオ/大橋トリオ/Rie fu

 水戸から上野を経由して大阪へ。なかなかの長時間移動。
 この日大阪では桜の開花宣言があったそう。早過ぎてまだぴんとこないなあ。
 ビル街の谷間にある野外スペースでのライブイベント。同じイベントに出演する大橋トリオ(ソロです)さんは最近CDを聴かせてもらって、気になっていた シンガーソングライターの一人。ジャズやフォークの要素がいい具合にポップミュージックとして昇華されていて、とにかくセンスがよい。 
 この日はサポートにもう一人ギタリストを加えてのステージ。力が抜けていて心にすっと入ってくる心地よいサウンドだった。
 自分の出番は最後。陽が暮れたらぐっと気温が下がった。お客さんの体が冷えているだろうと思って、前半はアッパーな曲で暖めてもらうことにした。これが功を奏したのか、ライブは予想を超えた盛り上がりに。場の空気を掴む快感、これもライブの醍醐味。
 イベント終了後は日帰りのため打ち上げもなしで新大阪へ。乗車時間までの1時間弱、駅構内の居酒屋でポニーキャニオン大阪担当のプロモーター、岩渕くんと2人で飲んで語り合う。
 今回のアルバム発売を通して、岩渕くん始めまた新しい出会いが色々。この縁を次につなげてゆくことができたらと思う。
 曲も書かないと。
 移動時間の長い1日やったなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿