2010年3月1日月曜日

MOJO のアプライトと初対面

鹿児島市 Bar MOJO
 鹿児島は雨だった。それでも気温は20度。
 会場入りする前にMBCラジオの番組に生出演させてもらう。番組のパーソナリティーである植田さんは「リクオ&ピアノ」を何十回も聴き込んでくれていた そうで、この日のライブにも足を運んでくれた。植田さんは清志郎さんとも親交が深かったそうで、打ち合わせの合間に鹿児島での清志郎さんとの思い出を色々 と聞かせてもらう。
 
 1年7ヶ月振りに訪れたBar MOJO には以前はなかったアプライトピアノが置かれていた。それは、もうずっと以前からその場にあったかのように全く違和感なくMOJO の空間に収まっていた。出会いを心待ちにしてくれていたかのように、そのアプライトはこちらのプレイによく応えてくれた。
 また会いに来ないとね。
 
 1週間に渡る九州ツアーが終了。
 ツアーから戻ったら今度は新宿で清志郎さんイベント。多和田えみちゃんとの共演も楽しみ。

0 件のコメント:

コメントを投稿