2010年7月3日土曜日

「見放題」大盛況!

「見放題2010」
【公演会場】umeda Akaso 他 大阪東梅田、扇町界隈の合計7会場
 「見放題」は、東梅田、扇町会話7ヶ所のライブ会場で同時進行する、出入り自由のライブサーキット形式フェス。こういう草の根のネットワークを頼りにした手作りのライブイベントが、地元の若い人達を中心に行われるのは、素晴らしいことだと思う。
 自分は開催初年度の08年から参加させてもらっているのだけれど、年々動員と盛り上がりが増してきていて、今年は雨天にも関わらず、千人を超える人が集まったそうだ。
 出番前にライブ会場を色々と回ってみたのだけれど、予想以上に幅広い客層。出演者の平均年齢は20代と思われるけれど、お客さんは若者ばかりでもなく、 40代と思われる人も見られた。自分が若い頃に比べると、ライブ文化の裾野がずっと広がって、定着してきているのだと思う。
 自分のソロでの出番前にまず、RAIN DOGSでの広沢タダシ君のセッションに参加。パーカスは東京60WATTSの森君。会場はフェスならではの開放感に満ちていた。いいセッションだった。
 自分のソロでの出演会場はムジカジャポニカのトリ。とにかくこれ以上ないくらいの盛り上がり。「見放題」では、自分のパフォーマンスも普段以上にエネルギッシュでワイルドになる。
 RAIN DOGSでの打ち上げは、例年通り出演者が入り交じってのセッション大会で多いに盛り上がる。久し振りにカオリーニョ藤原とサムクックナンバーをセッション。矢野絢子ちゃんとは小坂忠さんの「機関車」をデュエット。
 疲れ知らずで延々と盛り上がり続ける若者達を後にして、めずらしく先に打ち上げ会場を後にする。それでも午前3時。

0 件のコメント:

コメントを投稿