2010年8月3日火曜日

大分アホ乗り

大分 AT HALL(アト・ホール)
front act: 二宮綾子
 大分駅のプラットホームに降り立った瞬間、むあ~っとした熱気に襲われた。なんじゃこの暑さは。まさに猛暑。
 
 この日のライブの主催者は、大分で多くのDJイ&ライブベントを主催しているマボロシバーのマスター、マチオ君。なかなかのイケメン。彼の主催するイベ ントには酒飲みが多く集まる。この日もそうだった。リピーターのお客さんも多くて、ホームに帰って来たような暖かさと、真夏の解放感が充満したライブに なった。
 アンコールでは、オープニングで歌ってくれた二宮綾子と二人で「スローバラード」と「You've got freind」を演奏。いいセッションだった。
 二宮綾子の歌は、生々しい。醜さややるせなさに向き合うことで生まれる美しさがある。前回に聴いた時よりも透明感がまして、無垢な印象を受けた。少し、救われたような気持ちになった。
 ライブの後もそのままAT HALLで打ち上がり、DJ大会で多いに盛り上がる。オレもDJをやらせてもらう。ピークはパフュームの「チョコレイトディスコ」!みんな、アホばっかり。楽しかったなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿