2010年8月6日金曜日

幸せのオーラ

山口市 月光荘 
 小倉から在来線に乗って、ゆっくりと次のライブ場所、山口市湯田温泉に向かう。ほっとする乗り心地。乗り込んで来る中高生が都会に比べると随分と素朴。おじいちゃん、おばあちゃんも多い。なんだか懐かしい風景。
 湯田温泉に着いたら、まず湯につかる。貸し切り状態。あ~、いいお湯。温泉街のちょっと寂れたもの悲しい雰囲気、ゆるい空気感は、自分のような旅の人間にとっては居心地が良い。
 この日のライブ会場、月光荘はオーガニック料理のお店。昨年5月に訪れた時は、お店をやっている田中夫妻の婚姻届の証人として判を押すために、実印を持参した。
 二人は一昨年、自分と山口洋のジョイントライブを小倉まで一緒に観に行ったことがきっかけで付き合い始め、昨年結婚。今年の9月には2人の赤ちゃんが生まれる予定なのだそう。いい感じの2人を観ていると、こちらも嬉しくなる。
 人の縁をつなぐことで、自分も幸せを分けてもらってる気がする。誰かのストーリーに自分も少し参加しているという実感は、自分に生き甲斐のようなものを 与えている。疲れている時は、人との関わりが煩わしく思える時もあるけれど、結局自分も人が好きみたいだ。
 笑顔で埋め尽くされたライブだった。2人の幸せのオーラが、この日のライブに影響を与えたように思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿