2010年9月25日土曜日

ハッピー連鎖

愛媛県 松山市 スタジオ OWL(オウル)
 梶虎君との付き合いは、彼が大阪の大学に通っていた頃からで、もう12年になる。彼が愛媛で自分のライブを始めて企画してくれたのが、01年。それから コンスタントにライブを企画し続けてくれて、今年で10年目。自分にとっては最高のサポーターの一人。
 彼は楽しみを決して独り占めしない。とにかく人に伝えて、それを皆で共有しようとつとめる。そのエネルギーが素晴らしい。
 早川義夫さんが著書で「いい人は人を元気にさせる。正直だ。前向きだ。」と語っていたけれど、その言葉は梶虎君にも当てはまる。自分は日本各地を回って、正直で前向きな人達にたくさん出会うことで、随分と力をもらってきたように思う。
 ライブはソールドアウトになった。ハッピーが会場中に連鎖していた。
 ライブで集中力が高まり、いい状態になると、自分にこんな力があったんだということを思い出す。そして、まだその先に行けそうな気持ちになる。自分の未知の可能性に気付く感じ。
 忘れたくない感覚。

0 件のコメント:

コメントを投稿