2011年1月7日金曜日

2011年、始まったなあ。

神奈川県藤沢市 BarCane's
【出演】田渕徹/奇妙礼太郎
【ゲスト】リクオ
 自分が暮らす藤沢市の馴染みのミュージックバーで、今年の歌い始め。大阪からやってきた2人の若いシンガーソングライター田渕徹と奇妙礼太郎のゲストとして出演。
 開演前のリハサーサルで2人にオレから、3人でのセッションを提案して、簡単な音合わせ。世代が違っても、育ちが似ていて、共通言語があるので、一緒に演奏していて、しっくりくるところがある。
 田渕徹のステージは客席を湧かした。叩き上げの関西人のたくましさを感じた。彼は、きっと積み重ねてゆく才能を持っているんだと思う。20年、30年後の姿も楽しみにに思える存在。
 奇妙礼太郎は客席を聴き入らせた。彼の歌を聴くと、心のやわらかい場所が揺さぶられる。哀しくて、切なくて、懐かしくて、心地よくて、泣きたくなる感じ。希有なシンガーだと思う。与えられた才能を消耗させずに、開花させてほしいなと、心から思う。
 2人とも、親しみを感じて、なんか、おせっかいな気持ちにさせるんやよな。
 日付が変わっても多くのお客さんが残っていて、急遽第4部のステージがスタート。3人のそれぞれが歌ったり一緒にセッションしたり。
 第4部ステージの後はDJタイム。いや~、盛り上がったなあ。飲んだなあ。2011年も始まったなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿