2011年2月21日月曜日

ケイヤンとリハーサル

来月から始まるウルフルケイスケくんとのツアー「MAGICAL CHAIN CARAVAN」に備えて、2人で下北沢のスタジオでリハーサル。
 今回のツアーは、それぞれのソロコーナーもありつつ、2人一緒による演奏曲も16曲程用意しているので、本番を迎える迄、何度が2人でスタジオ入りして、リハーサルを重ねることになっている。この日が2度目のリハーサル。
 スタジオで、集中して演奏していたら、時間があっという間に過ぎた。まだリハーサルの段階なのだけれど、2人で演奏することで起こる化学反応が楽しくて、面白い。この日、ほとんどの曲のアレンジが固まる。
 ケイヤンとはお互いがデビューする前からの知り合いなのだけれど、こうやって2人で本格的にツアーに出るのは初めて。すごく楽しみ。
 今回のツアーでは、シンプルなロックンロール、ブルース、ソウル色の強いナンバーが多くなる予定。ケイヤンと演奏してると、大学に入って本格的にバンド をやり始めた頃の気持ち、3コード、12小節の循環を覚えて、軽音のスタジオで延々とブルースやロックンロールをセッションをしていた頃のときめきを思い 出す。自分にとって、今回のツアーは、原点を思い出し、確かめる旅になる気がする。
 皆さん、お待ちしてます。

0 件のコメント:

コメントを投稿