2011年5月14日土曜日

5/14(土)祈りに満ちた音楽

渋谷 gee-ge 「ふるんナイトvol.12」
【出演】杉瀬陽子/Saigenji/リクオ/Featuring 橋本歩(cello)
 ふるんナイト初参加。この日の共演者は、互いリスペクトし合う大好きなミュージシャンばかり。みな、素晴らしいステージだった。
 杉瀬陽子ちゃんはいよいよ来月デビューソロアルバムが発売になる。彼女は、ここ数年出会った中で、最も印象に残ったシンガーソングライターの一人。たく さんの人に届いてほしいなあ。彼女の歌を聴くと、あの世とこの世がつながっているような印象を受け、心というよりも魂が揺さぶられる。
 Saigenjiの音楽に歩ちゃんのチェロが加わると、哀愁がぐっと深まる感じ。この日は、Saigenjiのあらたな魅力に気付かされた気がした。
 自分と歩ちゃんのデュオライブは久し振り。彼女が弓をひくと空気の振動、響きが伝わり、まるで音が見えるような気がした。とてもインスパイアされた。
 打ち合わせで渋谷に来ていたハシケンが会場に遊びに来てくれたので、飛び入りしてもらい「ソウル」を一緒に歌う。すごく良かった。
 出演者がステージに揃ってのアンコールセッションも印象に残った。出演者それぞれの音楽が、祈りに満ちていた。
 自分の中で何かが変わりつつあることを、この日も実感した。

0 件のコメント:

コメントを投稿