2011年9月17日土曜日

宮崎で47歳

宮崎 ウェザーキング
「MAGICAL CHAIN CARAVAN vol.2」
【出演】ウルフルケイスケ&リクオ
 前日に宮崎入りして、思いがけず翌日のライブ会場であるウエザーキングで、ベンチャーズのノーキー・エドワーズのライブを観ることができた。ノーキーさんは、来日して九州に入る前に、東北の被災地を回って演奏して来たのだそう。
 76歳になるノーキーさんのステージは、まだまだ現役バリバリ、素晴らしい熟練のギターだった。まるでアコースティックギターを弾いているような繊細さと奥行き、そして腰の入った演奏。ええもん聴かせてもらったなあ。
 ライブ当日は、自分の47歳の誕生日。本番のステージで、ケイヤンがハッピーバースデーを弾き語ってくれるサプライズ。
 宮崎でここまで盛り上がったライブは始めてかも。客席の天井に3つも設置されているミラーボールも実によく回って、ライブの盛り上げに一役買ってくれた。
 台風の中、来てくれたお客さん、そして、いつもよくしてくれるウエザーキングの皆さんに感謝。
 打ち上げでは、替え歌作りで多いに盛り上がる。一番受けたのは「ガッツだぜ」の替え歌「ガッツがない」。ウエザーキングのスタッフ、トースター君に歌詞の完成を託す。

 たくさんの誕生日メッセージありがとうございます。

0 件のコメント:

コメントを投稿