2011年9月18日日曜日

鹿児島でブルージィーナイト

鹿児島市 Bar MOJO
「MAGICAL CHAIN CARAVAN vol.2」
【出演】ウルフルケイスケ&リクオ 
 移転後、初のMOJO ライブ。鹿児島は、桜島が噴火して、街に火山灰が降り続く毎日。
 MOJOの入り口には伝説のブルースマン、ロバート・ジョンソンの特大ポスター。店内は前よりも広くなって、ゆったりと観やすくなった。
 ライブ中はお店のミラーボールが回りっぱなし。こういうバー空間だと、やっぱ飲みながらやりたくなる。演奏もちとブルージィーに。ほんと場に影響受けやすいな。
 ライブ後はマスターの三宅君が、NHKBSが放送した95年の春一番ライブのビデオを見せてくれる。画面にオレとウルフルズも登場。オレ、若いなあ。そ れにしても、出演者の皆さんホント素晴らしい。それぞれにキャラが立ちまくっていて、人柄と音楽が直結してる感じ。BGMになりそうな演奏が1つもない。 ひっかかりのある音楽ばかり。

0 件のコメント:

コメントを投稿